【このエサどうだ!】ヨッシーの海釣り~茨城県大洗港~(極秘エサ)

 

 

え~と

あれからいくら頑張ってもドンコちゃん

ばかり釣れて、魚種が増えない状況(泣)

 

どうしても打破したい僕としてはどんな手を

使っても違う魚が釣りたい!

とは言っても無駄にお金をかけることなく

魚種を増やす。

 

パッと思いついたのがエサをひと工夫すれば

どうだろうか?

違う魚が釣れるんではないだろうか?

いろいろ考えたわけで・・・

そして選びぬいたエサが

 

イカの塩辛です(笑)

いろいろ調べてみるとエビだの小魚だの

切り身だのイカだの

 

出てきたんですが臭いも強い方がいいだろう~

と思って選択したのがイカの塩辛なんです!

何事も挑戦です。

釣れるかどうかわかりません

 

でも何か変化を持たせないと結果も変わらない

やってみるべきだ!!

そして釣り場へ行く前にスーパーに立ち寄りました

真っ先にイカの塩辛のある売り場へ・・・

 

ありましたよ!

イカの塩辛

それもリーズナブル

正直自分が食べたくなってしまう(笑)

 

ついでに夕食のお弁当も購入し

釣り場へGoです!

いつもの釣り場へ着き

仕掛けの準備です

 

タックルはもちろん

タックベリー竿リール自由組み合わせ

1,000円未満コンビネーション

とても格安タックルです

 

仕掛けは胴付き仕掛け2本針で

針はセイゴの13号です

重りは6号を使用

これが僕の標準タックルです

 

そして今回の秘密兵器

イカの塩辛です

さあ?

どうなることでしょうか?

一応、魚は釣れたんです

 

その模様は是非動画で御覧ください!!

どうぞ~

 

 

いかがでしたか?

釣れたのは釣れたけど

結果はまた同じじゃなかったですか?(笑)

 

いつになったら脱出できるのか?

先が見えないヨッシーの海釣りですが

諦めず挑戦していきたいと思います

次回こそ、すご~い魚を釣りますぞ!

 

気持ちは大きく、技術乏しく、毎度同じの魚釣り

 

それでは、またこのブログでお会いしましょう~

ありがとうございます!!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です