【那珂湊港】茨城県那珂湊港での海釣り(投げ釣り)

前回、魚を釣る!というリベンジを

大洗港で無事に果たし少し調子づいた

ヨッシーとウッチー!

 

今回は今まで全く釣果のなかった那珂湊港で

リベンジを果たすべくやってきた。

実は前回、那珂湊港に来た際に釣りをしていた

釣り人に声を掛けたのです。

 

「釣れますか?」

そんなキッカケでいろいろ教えていただき

少し海釣りと言うものがわかってきた感が

あったのです。その彼はまだ20代前半で

体力もあり、アグレッシブな釣りをしていた。

 

そんな彼と今回、那珂湊港で待ち合わせを

して夜釣りをする予定でした。

現地に到着すると、すでに彼は釣りをはじめて

いた。

 

僕も負けじと釣りの準備!前回、大洗港で

リベンジを果たしたこともあり、今日は

釣れる予感・・・

そして4本の竿を準備してスタート!

 

すると、今日は打って変わってアタリが

多い!これは期待できる。

さぁ、何が釣れるのか?

そして、またアタリが・・・

 

合わせると、釣れました

ドンコちゃんです。

まずは、那珂湊でもお魚ゲット!

早速、リベンジを果たす。

こうなると欲は深くなり

 

違う魚も釣りたくなるわけで

そしてまたアタリ・・・

釣れたのはドンコちゃん

 

アタリがあるのは嬉しいけど・・

2匹ともドンコちゃん!

次に期待を込めて投げる

そしてアタリ・・・

 

はい!またもやドンコちゃん(笑)

こうなってくると別な魚を釣りたい

反面、どこまでドンコちゃんが釣れる

のか?そんなことも期待しちゃう

とりあえず、投げる

 

そしてアタリ・・・

かかる・・・・

ドンコちゃん・・・

 

餌つける・・・

投げる・・・

アタリ・・・

ドンコちゃん・・・

 

一体何連チャンまで行くの?

ドンコづくしですね~

とにかくエサをつける

投げる・・・・

アタリ・・・・

 

針掛かりせず・・・(泣)

こんなことも入り混じり

アタリがあっても釣れないことも

 

また、エサをつける・・・

投げる・・・・

アタリがある・・・

ドンコちゃん・・・

 

よし!エサつける・・・

投げる・・・

アタリ・・・

ドンコちゃん!

 

結果、ドンコちゃんが7匹釣れました。

仕掛けは胴付き仕掛け

エサはエビちゃんです

青イソメも使いましたが

この日は不発でした。

 

夜も遅くなり、この日の釣りは

終了です。

帰り支度

 

釣ともの彼を送り届けた後

家路に向かいます。

釣りは終わったけど魚が釣れると

数rべきことがありますね~

 

そう!魚を裁かなくてはいけない

眠くても、目があかなくても

無理やり目を開けて魚を捌くのです。

釣れなきゃ、こんなこと必要なし(笑)

 

釣れちゃったのでやるしかないわけです。

そして家に到着!

はじめてドンコちゃんを捌きます。

 

それも7匹ですから結構たいへんな作業です。

それでもやりました。

眠くても、目が開かなくても

無理やり目を開いて

 

魚も開いて3枚おろし

ドンコちゃんは白身で美味な

魚です。

 

肝はあん肝よりも美味しいという噂も

あります。ただ、僕は肝は濃厚過ぎて

食べることができませんでした。

実は魚が大好きじゃないんです(笑)

 

それでも釣りは好き!

釣れないと嫌だ!

魚は捌くの好きになった!

食べるのはまぁまぁ!

とこんな感じです

 

写りが悪いですが那珂湊港での

釣りの様子とドンコちゃんを

捌いた時の様子を動画編集

しましたので良かったら

ご覧ください。

 

では、またこのブログでお会いできる

ことを楽しみにしています。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です