【挑戦】西伊豆で海釣り【松崎新港】

西伊豆のキャンプ旅の中で海釣りをする計画を

した。かなり久しぶりの海釣りです。

 

良くガキの頃には連れられて行ったのですが

海のない土地に引越ししてからは海釣りから

は遠ざかっていました。

 

久々なので正直勝手がわからないわけですが

とりあえず近くの釣具屋さんに行きちょっと

した仕掛けやエサを買いました。

 

ちょい投げ仕掛けと青イソメ、オキアミとまぁ

海釣りではド定番のエサだと思います。

 

キャンプ場から海に下ってくると幾つか漁港は

ありますが一番入りやすい松崎漁港と松崎新港

に行ってみました。

 

松崎漁港ではお子さんたちや複数、釣りをして

いる人がいましたがその日は全く釣れないらし

くおとなしい感じでした。僕たちも仕掛けを

投げ入れ気長に待っていましたが全く当たり

もなくただただ静かに

 

時間だけが過ぎていく。お昼も近づいてきて

何か食べよう!ということで途中お昼を買い

ながら場所を松崎新港に変えました。松崎港

からは車で10分くらい南に下ったところにある

新しい港でした。

 

こちらには結構、釣り人がいました。隣接して

綺麗な公園もありトイレにも不便しない場所で

した。僕たちも釣り場をチョイスし車を横付け

して釣り再開です。

 

 

 

 

このような綺麗な港です。釣り人は投げ釣り

をしている人、ルアーで釣りをしている人が

いました。だいたいこんな内容を書いている

時点で魚が釣れないことを予測させる感じですが

結論から言うと全く釣れなかたんです(笑)

 

あ~、でも貝が2個くらい釣れましたが当然

食べる数量でもないので海に返して来ました。

もうのんびりするしかね~!と思っていると

近所のおじちゃんが自転車で散歩にきました。

 

声を掛けられ話をしていると1ヶ月前は

アジが沢山釣れたんだそうです。それがここ

最近はパタッと釣れないという話でした。

 

まぁ、運が悪いときに来てしまった感じ

ですね!釣り場自体は綺麗で釣りやすく最高

なんですが何も釣れないとあまりにも退屈過ぎ

ますね~

 

 

 

 

風もなかったので日向ぼっこには最高だったの

は間違いありませんね!(笑)

うちの奥さんのウッチーも椅子に座りボーっ

と海を眺めています。

お茶とおつまみを隣において(^o^)

 

めちゃくちゃ気持ちいい環境だったのでこれで

1匹でも釣れてくれたらホント最高だったと思い

ますが、仕方ないですね!

 

夕飯の買い出しもあるので釣りは15時ころに

終了しました。でもやっぱり全く釣れないと

いうのが心残りで次回は絶対釣りたい!

そんな気持ちが強くなっていきました。

この経験がこの後、

 

海釣りにハマっていくことになっていく

ことになるとは・・・。僕の海釣り釣行記

の第1歩!はじまりはじまり~

 

とりあえずキャンプ場に帰る前に食料の買い

、温泉に入りさっぱりした後、戻りました。

久々の海釣りそれなりに楽しめたかな~!

そんな1日でした。

 

ご覧いただきありがとうございます。

また、このブログでお会いしたいです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です